スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプレ シマニョーロ FD-6700

ひょんな事からフルカンパ車のPARISに取り付けられたシマノ製フロントディレーラーのFD-6700のその後です

こいつ
画像 044

取り付け後の本格的な運用が大一番のレースだったので動かなかったらどうしようと思いましたが・・・トラブルを起こすどころか純正の組み合わせよりもきっちり変速してくれますた。フィーリング的にはインナーからアウターへ変速する時、今まではぬるんと一呼吸置いて変速していたのが、エルゴパワーを操作するとパシッと変速するようになりました。フルシマノ構成ほどの変速スピードではないですが、それでもカンパ純正より早く確実に動作します。心配していたチェーン落ちの気配もしないので負荷のかかっているときの急な変速でも安心!コーラスFDェ・・・

しかしフロントディレーラーを変えただけなのに何故変速性能が変わるのか。シマノ鈴鹿のシマノの企業ブースの人曰く、「シマノのフロントディレーラーはガイドプレートの剛性にこだわっています。高い剛性を利用してチェーンを押し出すようにして変速するからでしょうか?」とのこと。カンパのフロントディレーラーがふにゃちんとは言わないけど少なくとも今装備しているFD-6700の剛性感は素晴らしいものがある、なるほど

性能に問題がなさそうなので当分の間このカンパベースのシマニョーロ構成でPARISを運用しようと思います。お金も余裕ないしね!でも、フロントディレーラーを剥ぎ取られたTCRはどうしよう・・・ローラー乗るくらいなら大丈夫かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。