

緊急修理でPARISがシマニョーロ化しますた

前回の記事で壊れたフロントディレーラーを予備車から剥ぎ取ったシマノのフロントディレーラーに換装してきました。レース間近なのでお店の人に事情を説明して動くかどうか一か八かで緊急装着!

カーボン柄が多いコーラスコンポの中でギラギラと輝くFD-6700。ガイドプレートのSHIMANO ULTEGRAの文字とクランクのCAMPAGNOLOのツーショット
画像 044

この組み合わせを試すのは明日のシマノ鈴鹿である。実際は本番前にサーキット内の試走があるけど、実質ほとんどテストをしない状態でのぶっつけ本番の男仕様でございます。ただ、いきなり乗って変速しない!というトラブルはいくらなんでも悲しいので、動作確認がてら普段着で軽く乗って操作してみました
まずはエルゴパワーの親指レバーを押してインナーから走り出す。干渉などは感じられず、特に問題は無し。少しスピードを上げて内側レバーを捻ってアウターへ、すると引っ掛かりを感じさせること無くスパッと素早く変速。思ったより好感触だけど油断は禁物、純正ではない組み合わせなので信頼性などは未知数、明日のレースで使い物になるかどうかはっきりするだろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
