

Keo Blade Carbon二度目の購入

前回の練習走で破壊してしまったKeo Blade Carbon Tiですが、早速後釜を買ってきました
その名もKeo Blade Carbonクロモリ。ぶっちゃけアクスル部分以外は同じ物を買ったわけです。お値段は19000円の所をショップのポイントカードを駆使して15000円に抑えました。だって予想外の出費ですもん(´・ω・`)

ということで並べてみた。上が新、下が旧。ロゴの位置やクリートを掴む部分の色が違う
009_20120717231354.jpg

同じく裏面。細かいところが色々と違う
010_20120717231458.jpg

前回まで使っていたチタンアクスルのKeo Bladeの方は2010年製の比較的初期のペダルで、どうやらペダル本体が割れやすいという欠陥があるそうです。今回買ってきたクロモリアクスルの方は2012年製なので恐らく対策済と思われます。てかこれ以上ペダル壊れるのはいやづら

両者を手に持ってみた感想。自宅には重さを計測する機器が無いので手に持った感触で判断。当たり前といえばそこまでだけど、やはりチタンアクスルのKeo Bladeのほうが明らかに軽い。この重さの差が走りにどう影響が出るのか。ちなみにカタログスペックだと約20g(ペアだと40g)重くなっております。なお、工具さえあればお互いのアクスルの交換が可能らしいので、暇なときに挑戦してみようかな

そしてまた一つ、LOOKの化粧箱が増えたのであった
012_20120717232222.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
