スポンサーサイト


7/14堺浜練 地獄のハムスターホイール

仕事終わ(ry 午後から(ry
この日はいつもトランポを使って行っていた堺浜を自走で行ってみるテストを行ってみました
ルートは国道43号線と新なにわ筋を使うシンプルなルート。ただ、道中で迷わないように出発前にルートを作成してガーミンにぶち込む。ちなみにツイッターで堺浜イグッ!と言ったらスク水さんが反応しますた。半年ぶりに再会なのでワクワクしながらペダルを回しました

今回のログ。今更ながら往復と周回練中のログを分ければよかった


自宅を出発したら京セラドームのある辺りまではひたすら43号線。トラックの数が多いので嫌でもドラフティング。結果単独ではなかなか出せない巡航速度で走れますた。京セラドーム付近から新なにわ筋に入って大和川を越え、堺浜入り

堺浜のコンビニに行って、キャノボジャージを着たスク水さんとドッキング。ああ、これは忘れもしない、リンスキーのチタンフレームに市場に出回っていない超レアモノのデュラのカーボン仕様クランクではないか・・・。この後にテイスケさんも来られるとのことで、二人で数周周回コースをぐるぐる。休憩前にゴールスプリント勝負したけどアタックに反応できず作戦負け

コンビニで休憩しているとテイスケさん登場。生で見るスパレコに内心興奮してますた
挨拶もそこそこに次は3人で堺浜を周回。ローテーションは適当、周回を重ねれば重ねるほどお互いを意識し合うのか徐々にスピードがうpされる。この練習走、かなり強度が高く、心拍が200bpmを超えることもありました。サイコンを見ることもきついぐらいで、前を引いている時にふと画面に目をやると50km/hオーバーだったり・・・

最後の一周はお約束ゴールスプリント勝負で終わろうということで妙にそわそわしながらローテを回す。途中でテイスケさんのアタックを受けてちぎれそうになる。流石レーゼロだ、加速が半端ないぜ!しかしこちらも食い下がってなんとか逃げを阻止
コース南東の最終コーナーを曲がったときに自分にローテが回ってきた。正直パワーに自信がない自分がここで勝つには逃げを決めるしかないと思い、渾身のアタック!一瞬引き離しに成功したがテイスケさんの加速が勝り背後に付かれてしまう。結局自分は機関車になってしまい、敗北。ちなみにこの時の最大心拍213bpmでした。文字通り心臓が爆発するwwww

休憩場所のコンビニにて
007_20120717183911.jpg


その後はコンビニで雑談をした後解散。自分は神戸までの道を行きと概ね逆順で帰りました。が、左足ペダルに異常が発生。堺浜でPARISをスク水さんに試乗してもらったときはちょっと固定力が緩いかもと言われていたので少し気になってはいたが・・・
一応スプリントでもがいても外れないから大丈夫と思い、そのまま漕ぎ出すも、走れば走るほどどんどん固定力が無くなっていく。おい、このKeo Blade Carbon固定力強めの赤い板バネ仕様だぞ、なんでTIMEのiClick並にステップインしやすくなってんだ(´・ω・`)
スク水さんが「このペダル、裏が割れることがありますYO!!」と言っていたのを思いだし、恐る恐る左足ペダルの裏面を見ると・・・

アッーー!!御指摘の通り大きくヒビが入っていました(板バネの赤いマークの左側の部分)
008_20120717184045.jpg

つづく

走行距離 120km+10km(2周ほどスタートボタン押し忘れの為)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
