

7/10 平地山岳混合練 のびのびサロンシップ

今日も仕事から帰った後の昼過ぎから練習走に行ってきました
本当は六甲山登った後、北摂方面に行きたかったのだけれど諸事情でルートを大幅変更


まずは自宅を出て再度山をアタック
目標は20分を切ること、でも実力が無くて達成が難しいことは分かっているのでできるだけ早く登って自己ベスト更新を目指す
思ったより脚がよく回り、自己ベスト更新はならなかったものの、22分2秒で登りきった。惜しい、ゴールスプリントすれば21分台だったのに
その後、五辻の交差点から六甲山山頂に行こうとしたが・・・何故か心拍が下がらないわ、ジャージがびよんびよんになってダンシングすると上着全体が跳ね回るわで大変なことに。とりあえず自販機とボトルの水で水分補給をして日陰で心拍が落ち着くのを待つ。ちなみにこの時の気温はガーミンのログだと38度だったらしい。寒いより暑さのほうが好きだがちょっと身体が追いつかなかったかな?

上着はこんな感じになってしまった。これじゃのびのびサロンシップやで・・・
002_20120710230038.jpg

身体の方は落ち着いたが、ジャージが滅茶苦茶な状態で練習どころではなくなった(ダンシングがやりにくいのと、裾がサドルに引っかかって危険)ため、急遽自宅に戻って予備のジャージに着替えて仕切りなおし再出発。ルートが狂ってしまったので予定を変更して箕面方面へ向かい、勝尾寺を登りに行く
80%くらいの強度で巡航しながら勝尾寺のふもとに到着。脚は思ったより疲れてないし調子は悪くない。前みたいなズタボロな記録が出ませんように・・・

TT計測開始。しょっぱなからダンシングで駆け上るが以前よりずっと維持が簡単になっている。最近使っている鉄分サプリメントのお陰か?調子よく登り、9分22秒で分岐を通過。しかし、この後スタミナが切れて黄金のタレ発動!スピードが維持できず、記録は14分4秒。満足のいくタイムが出なかった、また再挑戦しよう
この後は、箕面から伊丹・尼崎方面を経由していつもの国道2号線へ。スピード維持の練習を兼ねて高強度で走り、途中でジテツウでお仕事帰りのローディーと即席列車を組んで家の近くまで牽引した後、帰宅

多少トラブルがあったものの、今日の練習もなんとか100km達成できました。でも今週の晴れは今日が最後らしく、明日からは雨が降る予報が出ている。まあいい、外で走れないなら室内トレーニングやればいいさ!

走行距離:107km
アベレージ:26.1km/h

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
