

7/8堺浜周回練+α ガチローディー達と握手!

今日は久しぶりに晴れたぞー!これはみっちり練習せねば!!
ということで人生三度目の堺浜へやってきましたとさ

今日もトランポを使用して移動。堺浜の公園にある駐車場にデポ。既に先客が居るようでレース会場の駐車場を思い出す
走り出しはゆっくりと時間をかけてアップをして脚を慣らして行く

素晴らしい天気で練習日和。しかしこの後地獄を見ることに
613491193.jpg

今回の練習の走行ログ


ほどなくして大集団が後ろから迫ってくる。まるでロードレースをやっているかの大集団だ、ざっくり見て20名ほどの集団かな?速度をあわせて最後尾につく。集団の様子を見ながら走ってみようと思った矢先、先頭のほうでアタックがあったようで集団の速度が一気に上がる!自分もなんとか集団にくらいつこうとアウタートップに変速して踏みまくる・・・が追いつかない。自分の実力不足を体で味わうと共にこう考えた
アウタートップですよ、この自転車の最高速度出せるギアを全力で踏んでいるんです、でも何故か千切れてしまったんです!どういうことやねん!!
もちろんこのアタックに反応できなかった人たちも千切れまくり、堺浜は散り散りになった小集団で一杯になりましたとさ

数周回った後一度コンビニで休憩。再び周回に戻ると30km/hほどで回る集団を発見し、混ざる。しばらく走っていると気づいたらそれなりの数の集団になっていた。急にそわそわする人々、東側の日本伸鋼の前を通過した瞬間、一人がアタックをして飛び出した!それに反応してもう一人飛び出た!勿論自分も飛び出して後を追う。先程は無残にも千切られたが今回はケーズの信号まで食らいつくことに成功。その後も速い集団に混じってローテに加わりながら実践的な練習を実施した

昼食を摂った後は走行距離が100kmになるまで淡々と周回を重ねて今回の周回練習は終了。本当に速い人の走りがどんなものか身をもって知ることが出来たいい練習でした.ちなみに中盤あたりで一周TTしてみますた。記録は8分丁度くらい、おせえwwww

距離 102km=約50周
安部 31.8km/h

この後は六甲山の記念碑台に移動。駐車場ではオープンカーやスポーツカーのミーティングが行われていたが、こちらは淡々と自転車の準備をして裏六甲へ

一応こちらもログをとったんじゃ・・・


先日の大雨でいまだに濡れた路面にヒヤヒヤしながらダウンヒル。裏六甲TTのスタート地点から計測開始。流石に堺浜での脚のダメージが残っていたが、歯を食いしばりながら登り、最後はスプリントでゴール地点へ。記録は15分55秒。ベストコンディションではないにも関わらず、前回より26秒更新できて予想GUYだった。でもまだ15分を切れたわけではないのでこの記録で満足はしない
本当はクライミングリピートであと数回登りたかったけど脚がもたないので最後はダウンをしてこの日の練習は終わり

今回の練習で改めて自分の能力の低さが露呈した。さらに練習を積み重ねてせめて人並みに走れるようになりたい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
