

6/27練習走 平地山岳混合

少し前の練習記録でちょっと新鮮味に欠けるけど一応トレーニング記録としてしっかり残しておきます
この日は猪名川の実家に置き忘れたガーミンの心拍センサーを取りに行くのが目的なので北摂地域らしい平地とヒルクラ両方楽しめるルートを作成しますた


まずは国道2号線→阪急今津線沿線を経由して十万辻へ。ここは斜度があまりきつくないのでヒルクラが苦手な自分でもそこそこのタイムは出そう

スタート直後の激坂はなんとか耐えるのじゃ・・・
001_20120701012128.jpg

基本的にシッティング、斜度に変化があったらそのつどダンシングと切り替えながら登っていく。記録はベストを40秒ほど更新し、17分26秒だった。この峠での目標タイムは16分台に入ること、今の記録に満足せずもっと頑張らないと

その後は川西清和台の猪名川沿いの裏道を通り猪名川町入り。実家で心拍センサーを手に入れ、補給を済ませて次は道の駅いながわを経由し、今度は先ほど登った十万辻をダウンヒル。相変わらずボーラのラチェットうるさい(´・ω・`)
十万辻を下った後は武庫川CRに入る。人が多いのと向かい風だったのでスピードを控えめに2号線を目指し南下。2号線に入ってからはTTモードで神戸市街地へ突入してこの日のライドは終了しまうま

やはりボーラを履いていると平地での巡航が非常にラク。シャマルも平地は得意なホイールだけど、ボーラは30km/h以上からの加速がすごくスムーズ、ヒュンヒュン飛んで行く感じがして無駄なペダリングをしなければ体力温存が出来る。チューブラーなのでパンクしたときのタイヤ交換が少し大変だけど、これからロングライドにも積極的に使ってみたいな




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
