

中山カートコースクリテ参加 準備編

全然練習してない体に鞭打つ為、レースに参加することにした。さてさてどうなる?

今回参加するレースは岡山で行われる中山カートコースクリテ。略して中山クリテ
タイムアタックで大まかに脚力を判定してクラス分け。その後準決勝と決勝を行うという自分と同じくらいの実力の選手と戦える大会なのである!
クラスはABCの3つに分かれる。Cが初心者、Bが中級者でそこそこの実力のある選手が集まる。そして最高峰のAは上級者のガチムチ達が汗水飛ばしながらソイヤソイヤする戦慄のクラスだ。ひぃぃぃぃぃ!!
ちなみにこの記事は大会後に書いている記事なので結果は既に出ているのだけど、当時の自分は全然練習できてないから多分Cなんだろうなあと思っていた。当日その甘い思いは粉砕されてしまうことになるが・・・

練習不足の状況下でもレースはレース。もちろん機材不調でまともに戦えないと話にならないので、トランポに積載する前に軽く整備をすることに
008_20120505223018.jpg

まずはいつも装備しているシャマルをボーラにする作業
以前紹介したブレーキシュー交換を実施。ノーマル→カーボンリム用にシューを交換するが挿入が結構固い。それでも旧型のカンパブレーキよりは入りやすくなっているらしい。板バネが無いころのブレーキシュー交換なんて考えたくないなあ・・・
001_20120505223354.jpg

シューを交換した後、ホイールを装備してブレーキクリアランス等諸々の調整をして完了
012_20120505223721.jpg

頼むから今回は調子よく動いてくれよ・・・
002_20120505223820.jpg

あとはトランポに突っ込んで準備は完了。戦いの準備は整った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
