スポンサーサイト


夜練 神戸~西明石 往復

今日は日本のサイクリストにとって特別な日
クライマーは伊吹山ヒルクライムで頂上を目指し、スプリンターは舞洲クリテでガチンコ対決をしていたであろう

俺?俺は・・・俺は!!仕事だった('A`)
004_20120416003546.jpg
来月頭にレースを予定しているので練習をしたいがなかなかまとまって走ることができずに危機感を抱いていた
なので今日は一発鞭を入れるために仕事後に夜練を計画してみた

ルートは単純明快。神戸市(灘区)と西明石駅間の国道二号線を往復するだけ!

【往路】
まずは西に進路を取る。神戸の都心部を走るのとアップの為に少し抑え目に走る
須磨に入ったあとはすかさずアタック!一気にペースを上げてもがきまくる。エルゴパワーの先端を握り、心拍は常に190bpm付近を指していた
実は出発前にEdge800Jに心拍ゾーンが4未満になるとアラームが鳴る設定にしていた。少しでもサボるともっと走れとサイコンから檄が飛んでくるのである。脚は休まず常にクランクを回転させなければならない。正直結構きついトレーニングだが、短時間で身体を鍛え上げるには少々無茶を覚悟しなければならない

一部区間で箱型で車輪が6つくらい付いたカンチェラーラに引いてもらったのもあって西明石までの31kmを1時間少しで走ることができた。その代わり心臓が爆発しそうだったけど・・・
006_20120416004634.jpg

【復路】
次は西明石から神戸に帰る進路を取る。流石に夜中になってきたからか車の数も減りだした。走りやすい反面往路のようにドラフティングを活用せずに完全に自分の力で走る必要がある
走り方は往路と同じ、できるだけ高負荷で走ること。幸いほぼ無風状態だったので常にハイスピードで走ることができた
ゴールが近づくにつれ、脚が痙攣しだすが、なんとか痛みを我慢しつつ最後まで気を抜かずに復路も完走!
なんとか日付が変わる前に帰宅することができた

走行距離:60.78km
平均速度:25.1km/h
Av:31.6km/h
タイム:2:25

走行終了し、家に着いたとたん脚が攣って思わず叫んでしまったのはナイショ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
