

より本気で戦うために・・・今年の目標

今年は年越しを職場で過ごしました。一応暇な時間はあるので携帯でネットの流れを見ては羨ましがったりしました

さて、2012年も始まりましたが、早速元日から本格的に自転車に乗ろうと思います。とはいっても神戸の自宅から猪名川の実家へ帰る程度。ルートはまだ未定ですがもしかしたら表六甲から六甲山にアタックするかも・・・
自転車は普段乗っているPARISではなく、TCRに乗ろうと思います。やや重めのアルミ車な上に平地専用のギアセッティングなので激坂をヒルクライムするにはかなりの負荷がかかりますが筋肉にとってはいいトレーニングになりそうです


そうそう、新年になったのでモチベーション維持のために抱負というか目標を決めたいと思います

1.パワー向上のために太股を太くする
2.出場するレースでは必ず好成績を収める
3.もっとロングライドの経験を積む
4.キャノボ達成

1については最大の課題。自分はパワーが出せず、巡航速度もTTモードで30km走ってやっとアベレージ32km/h超える程度だわスプリントは60km/hも出ないわヒルクライムも10%を超える激坂に極端に弱いわで全然駄目な自転車競技者です、ダメッ!!なので出力増大は最重要課題となります
昨日太股周長を計ったら約50cmでした。自転車競技で戦うにはあまりにも細いので鍛え上げてもっと太くしないといけません。個人でやるヒルクライムTTを除いて出場する大会はほぼ平坦なのでスプリント力と巡航を鍛えるために肉体改造を行います
2についてはアスリートを名乗るには当たり前のこと。勝つ為なら最大限の努力とどんなに泥臭い戦いになってでも勝利を目指す戦い方をするつもりです。負けるつもりでレースに出場するつもりはありません。たとえ実力差のある選手と対決になっても、不利な状況に追い込まれても徹底的に抗います。・・・この目標に関しては今まで通りですね
3と4に関してはキャノボ関連。正直キャノボを完走もせずにしくじったのは悔しかった。もう一度出直す為にまずはスタートラインに立たなければならない。それにはロングライドの経験を今まで以上に積むのが大切と考えました。無論のんびりグルメライドよりも交通法を遵守した上で全力を出すファストラン形式のロングライドを優先してやっていくつもりです


以上が自分の今年度の目標です。去年自分がやってきた事と基本はあまり変わらないのですが、今年はより肉体能力の向上を目指した目標を設定してみました。のんびりまったりと走ることは誰でもできますが、大会で勝利するような速い走りを習得するにはそれなりの努力が必要です。さーて、どこまで自分がへたれずに戦えるか、今から楽しみだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
