

こんちこんぺ貼り付け

ここ最近の記事を自分で改めて見返してみる
うーん、違和感ありまくり。ですます調で記事書くのは実は苦手なんだよね(´・ω・`)本人は落書きをする気分で記事を作っているつもりが何故か堅苦しくなっちゃう。うーむ・・・

今日は仕事が終わったら週明けのキャノボの準備をするつもり・・・だった。しかし昼寝のつもりで昼過ぎに寝たら次起きたのが夕方の6時。はい、寝過ごしました。だって眠たかったんだもん
準備をするのは失敗に終わりました。だけどタイヤが無ければ自転車は動かないのでせめてチューブラータイヤ貼りは今日中に終わらせたかった。相手は滅茶苦茶固いことで有名なコンチネンタルコンペティション。事前になんとかリムにタイヤを乗っけて空気を入れてそのまま放置。こうすることでタイヤが伸びて次の工程で楽ができます

下ごしらえが済んだので一度リムからタイヤを外してミヤタのチューブラーテープをぐるりとリムに貼り付けます。もう何度もやってきた作業なので一瞬で終了。そしてタイヤを再びリムに乗せたら剥離紙を引き抜き、エアを160psiまで一気に入れて作業完了
本当は慣らし運転したほうがよりくっつくけど、それをやる時間は全部昼寝の時間になってしまったのでこの工程は出発後のアップでやることにします。慣らし運転といっても数キロ程度流す程度なんですけどね

残り準備をするとすればバックパックに着替えを入れたりライトの電池を交換する程度。あ、ブレーキシューをカーボンホイール用にしないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
