スポンサーサイト


PARIS 50-1.5退院!レースに向けて・・・

遂に我が愛車が戻ってきました!!
変速不良で修理をしていましたが本日退院をしてきました!
005_20111125214437.jpg

今回の修理は以前より不調だったフロントの変速不良の調整。普通なら一瞬で直りそうなトラブルですが今回に限っては担当の店員さんも非常に苦労したそうです。どうやらただ単にメカを調整するだけでは直らなかったようです
ショップのカンパマスターも出てきて、あの手この手で修理。フロントディレーラーのケージの内側を削ったりと自分の知らないところで死闘を繰り広げたようです

カンパマスターも直すのに大変だったというフロントディレーラー周り。新たに頑丈なチェーンウォッチャーが装備されている
003_20111125214952.jpg

そこで今日は高剛性のチェーンウォッチャーを装備して再調整をかけます。こうすることにより、チェーン落ち対策をメカ側であまり考慮しなくてもいいようになり、純粋に変速性能を追及したセッティングができるようになるそうです
店員さん曰く、納車のときよりも変速性能が向上したようです

修理が終わり、輪行でショップから帰宅。早速スタンド上で変速を試して見ます。エルゴパワーのレバーをカリカリと内側に入れてフロントをアウターに入れます。すると間髪入れずにズバっと変速するではありませんか!今までは調子がいいと思ったときでもぬるっと僅かに変速のタイムラグがありましたが今回はほぼ一瞬で変速が決まりました
これがコーラスフロントディレーラーの真の力か!
これで変速トラブルで悩まされることもぐっと少なくなりそうです。あとは来月のレースで全力を出すのみ、狙うは表彰台・・・いや表彰状!!

でも最近仕事だらけで練習不足なんだよなあ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
