スポンサーサイト


おかえりTCR 元メインバイク召集

現在決戦機材であり日常のトレーニングに使用しているピナレロ PARIS 50-1.5がショップで預かり修理になっているので、実家からPARISを購入するまでメインバイクとして頑張っていたジャイアント TCR(2010モデル)をトランポを使って持って来ました。ご無沙汰だったので、テールライト等の装備品が外されていたり、ペダルがSPDだったりします
ちなみに外されたパーツは結構PARISに流用されてたり、例えばテールライトの他にボーラワンとか

白と青で爽やかなデザイン。ただ、よく見ると歴戦の傷がちらほらと
PARISはカンパで統一されていたがこちらはシマノ一色。機械式アルテグラを装備しているのでその気になれば安価にDi2を導入できる・・・しないけど
002_20111121153619.jpg

この自転車、自分にとって初めてのロードバイクでした。価格は168000円、装備は旧型105だったりと初心者用としては十分なスペックを持ち、その割にはアルミフレームの完成度が高く、重量とヒルクライム性能に目を瞑れば下手なカーボンロードよりも高い戦闘力を持っています

現在はコンポを旧105から現行アルテグラに変更し、さらにスペックアップを図っています。直線をひたすら走る分には、ノーマルクランク装備車なので、PARISにも負けないはずです。フロント変速の性能も非常に素早い上に勢い余ってインナー側にチェーン落ちすることはありません
006_20111121154443.jpg

この自転車にすぐにでも乗りたいのですが、どうやらフロントホイールのハブが逝ってるようで異音が鳴っています。PARISに乗り換えるまでは色々なところにロングライドに行っていたので全交換したコンポ類はともかく、ホイールは相当ガタがきているようです。ここはいっそコストパフォーマンスの良いホイールに交換してあげたいものです

PARISの修理が終わり、TCRの新しいホイールが届いたら乗り比べインプレでもしてみようかな?でもその前に洗車だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
