スポンサーサイト


ツイッター突発OFF会! 六甲→有馬→宝塚

ちょっと記事の更新が遅れましたが以前走ったときの記録をば
仕事が終わったので、携帯でツイッターをしていると、フォロワーの皆さんが六甲山に集結している情報を掴みました。早速自宅に帰って補給をした後、表六甲から合流を試みます

久しぶりに登る表六甲。シャマルウルトラに換装して久しぶりに登りますが、以前自己ベストを出したときよりも全然速度が出ない。展望台を過ぎた後はゴールスプリントをする事もできず。記録は23分13秒。自己ベストより2分以上という少し悔しい結果に。仕事と自転車競技の両立って難しいね!

そのまま六甲山山頂に向かっていると自転車の集団が向かいを通過。お互い服装と自転車を見ただけで一発で分かりました。関西自転車クラスタの皆さんでした!すぐに引き返し、合流します。まつでぃさん、ミヅイさん、つむりさんと列車を組み、六甲山系東端、鈴蘭台のコンビニでいったん休憩

左はつむりさんのフェルト F1チームイシュー
7900系デュラエースとイーストンの高剛性ホイールで武装されたヒュンヒュン進みそうな自転車
実はハンドル系統は3Tのハンドル・ステムを使用しており、自分のPARIS 50-1.5と共通という縁のある自転車でもあります
右はまつでぃさんのジャイアント DEFY
ロングライドモデルらしく、ありとあらゆるところを超ロングライドしても耐える頑丈な自転車
過酷な北海道一周を成し遂げている、ロードバイクとは速さだけでないというオーラを出しています
001_20111028154307.jpg

手前がミヅイさんのフェルト F95チームイシュー
ベルやテールライトを操作しやすいに場所に設置していたり、ホイールは手組みを装備しているというこだわりを感じる自転車です
奥は我が愛車 ピナレロ PARIS50-1.5
皆さんからカンパコンポが珍しがられたり、各部を構成するフレームのチューブがぶっといとぺろぺろ鑑賞していただきました。ちなみにエルゴパワーのカバーは塩味
003_20111028154347.jpg

休憩が終わった後はミヅイさんに先導してもらい、有馬温泉方面に向かいます。たまに自分が前を引いたりもしますが、道を間違えたりしました!ゴメンナサイ!!

六甲山の裏特有のアップダウンを経て無事に有馬温泉に到着
007_20111028162100.jpg

その後は蓬莱郷の雄大な岩肌をバックに生瀬方面へダウンヒルし、武庫川CRへ
途中まで列車を組んで走るものの、人がいないところで急にスプリント勝負に!?いきなり前に出るミヅイさん、慌ててシフト操作をする各人
こちらも親指レバーを押し下げミサイル発射。前に出たミヅイさんを追う。相手はあるクリテで上位に入った人物であるという事を知っているので負けるわけには行かない。全力でペダルを踏んで横に並ぶ
「ふんぐるい、むぐるうふなふ!!!!」
「あqwせdrftgyふじこlp;」
「ああああああああああ!!!!」
なんだか邪神やルパンが出てきそうな言葉にもならない言葉を発しながら一気に追い抜いて引き離しました。勝負は決まりましたが、最初のスプリントを決められたときはヤバイと思いました。出だしが物凄い速さで侮れません。若いっていいなあ・・・今度は正式なレースで競ってみたいライバルです。次は逆にぶち抜かれるかも
そして、ベンチに集合して皆で自転車談義。機材やパーツなどの情報を交換し、お別れ

やっぱり一人より二人、二人より三人以上で走るのは非常に面白いです
前に出るときは他の人のペースに合わせるように走り、後ろに付くときは前の走者とどのくらいの距離まで近づけば最適かなど、レースに必要な技術を習得する事もできます
それにここが一番大事。みんなで走ると楽しいね!!

走行距離 65km
月間走行距離 465km

実は家に帰ってから、ショップへ買い物に行ったのですがそれはまた別のお話・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
