スポンサーサイト


カンパマニアだと言われても否定できない・・・ シャマルウルトラ 2WAY FIT

明日やっと一ヶ月ぶりに仕事の休みがいただけました。丸一日職場に行かなくていい日は久しぶりです
しかし天気予報は残念ながら雨の予報。これがなければ早朝から鼻水たらしながら思いっきり練習するつもりだったのに!!

さて、年末に入る前に一発レースに出て締めくくろうかなと思っています。12月にある長良川クリテにに出場する予定でいますが、職場の予定次第です。上司からはできるだけ休みが取れるようにするというありがたいお言葉を頂戴しているので、レースに出れるという前提で準備を徐々に進めていきます

まずはいつも装備しているホイールのボーラワンとサービスクールスのセット
017.jpg

決戦用というよりも普段用として使っています。ただ、このままの調子で乗り続けるとタイヤが消耗しすぎて本番でグリップを発揮しなくなる可能性があります。タイヤの磨耗を抑える為に別のホイールとタイヤを使います。それが・・・

カンパニョーロ シャマルウルトラ 2WAY FIT
004_20111021191401.jpg

はい、実はディープリムだけでなく、ミディアムプロファイルでクリンチャー対応のいわゆる普通ホイールも所有してました。ボーラワンが普段使用のホイールなら、シャマルはローラー台及びロングライド用のホイールです
もちろんボーラワンと比べてリムの深さが少ないので35km/hを超えた辺りに出てくるエアロ効果は乏しいのですが、クリンチャータイヤが使用できることと、金属ホイールなのでフルカーボンのボーラワンに比べて扱いやすい点がお気に入りです
装備タイヤはルビノプロ3を使用しています。今まで使ったタイヤの中で一番コーナリングがクイックなタイヤです

ボーラワンもシャマルウルトラもリアホイールの組み方はカンパニョーロ独自のG3スポーキング
前の記事でも書きましたが、コンポもホイールもカンパニョーロで、もうカンパカンパまみれです。どうやら自分はカンパニョーロマニアだったようです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
