

平地練習走 ヒトクラダムスの大予言

今日は平地メインの練習走に行ってきました。今まで山岳地帯メインのトレーニングが多かったので、平地での巡航能力の向上を目的にハイスピードコースを組んでみました
002_20111003211552.jpg

まずは自宅の神戸から国道2号線を東に進む。車通りはあるものの、自転車で走りやすく、休日は数多くのローディーが西へ東へ走り抜けていきます。その後、国道171号線、通称イナイチを経由して猪名川方面へ突き進む
関西ローディーにとってはおなじみの猪名川ですが、実は自分の故郷でもあります。本当は篠山方面へ田園風景を見ながら走り抜けたいところですが、今回はジャスコ前・日生中央方面へ向かい、能勢電鉄に沿うように走ります

途中、一庫ダムが目に入ったのでちょっと寄り道をして写真をパチリ
北摂地域の水瓶として有名なダム。周りの風景ものどかでいい感じ!
007_20111003211529.jpg

しかし今回は写真を撮ることが目的ではなく、あくまでトレーニングがメイン。しっかり強度を上げてクランクを思いっきり回す!回す!ディープリムを装備しているので、一度速度に乗るとエアロ効果で速度維持に必要な出力を減らすことができます。これがなかなか病み付きになる!電動アシストじゃないけど、ホイールが勝手に回ってくれるような、そんな感じがします

所々アウタートップ(コンパクトクランク車なので平地でも回しきってしまうことがあります)で胸のすくような巡航を味わいつつ、帰宅。いつも通りプロテインを牛乳と一緒に飲んで練習終了!
帰宅後、体重を量ると56kgでした。だけどまだ減らせる!目標は54kgまで減らしてそれを維持すること!!

神戸→川西→猪名川南部→川西→伊丹→神戸
走行距離 80km
月間走行距離 120km
平均速度28.5km/h

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
