

10/25 リハビリ走 猪名川周辺

今日は腰を故障した後の初めての練習走に行ってきました。練習といっても、リハビリを目的としたツーリングペースで50kmを2時間で走っただけだけど(´・ω・`)

ええ天気じゃあ・・・
001_20121025201935.jpg

ルートは猪名川のイオンモール(旧ジャスコ)を出発して阿古谷方面へ。猪名川町を縦に縦断した後、再度阿古谷から一庫方面に走りに行っています(10/25夜現在表示が調子悪い?)


故障から立ち直ったばかりなのであまり極端に強度は上げられない。基本マターリな感じでギアを軽めにして軽快に走るスタンス。それでもひたすら平坦が続く道路に入ったらついつい下ハン握り締めて加速してしまったぜフゥハハハーハァー・・・・・やりすぎて脚を数回攣ったのはナイショ('A`)
以前巻いたバーテープ、リザードスキンDSP2.5mmもなかなかいい感じ。ガタガタ道でも衝撃を吸収してくれるし、前述の加速時に下ハンを握ったときもしっかりとグリップが効いて保持しやすかった。あと、何故かずっと握り続けたくなるほどの手触りがグッド、ロングライドでも役に立ってくれそうだ

以前走ったときより大分ブランクが空いてしまってうまく身体が動くかどうか不安だったけど、思ったより調子がよくて良かった。でも、体重や体脂肪は一気に増えて筋肉は逆に落ちてしまったのでベースからトレーニングをする必要がありそう。次の大会の予定は特に無いのでじっくりと調整をしていきたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
