スポンサーサイト


今月の目標

最近早朝に記事を書くことが多いな・・・


月も変わり、本格的にスポーツの秋になってきました。ここからシーズンが終了する冬まではまだ少し猶予があるので引き続き練習を頑張って行きたいです
ただ、漠然と自転車に乗るのもいいのですが、自転車に乗ることで体力錬成をしている私は目標を決めることにしました

1.脚力(出力)の強化
これは自分自身最大の課題です。私の体重は大体57kg程度と割と軽いほうですが、代わりに出力がそんなに出ないという弱点も持っています
車で例えるなら、自転車(パリ)はランボルギーニの立派なスポーツカーですが、肝心のエンジンである人間(自分)はタクシーのクラウンコンフォートのエンジンみたいな物です
つまり、エンジン出力が低いせいで車の性能を生かし切れてないのです。スポーツカーから大人しいふぉぉぉぉおおんというエンジン音が聞こえると拍子抜けですよね。自転車の性能を生かせるような脚力を身につける事で、ヒルクライムでのタイム向上や、巡航速度の向上を狙います

2.表六甲TT20分切り
昨日の朝練では良いところまでいきましたが、まだ44秒タイムを縮めないといけません。その為には先程の出力増強が必須です。激坂で失速する傾向があるのでなんとかして克服したいところ


以上2点を今月の目標にして練習を頑張って行きたいと思います
ただ、無理をして仕事に影響を出してしまったり、体を壊してポテンシャルを発揮できない状態にしない為にも、適度に休憩を取り入れて最良の結果を出せるようにしたいですね。あともう一つは自転車に乗ることそのものを楽しむことかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
