

はじめてのバーテープまきまき リザードスキン DSP2.5mm

うははwwwww腰はぶっ壊すわ、動けないから体重増えて筋肉全部吹っ飛ぶわ、おまけに転職試験しくじるわで

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

あ、どうも。それでも私生きてます

本日医者に行くと神経ブロック注射を数発アッー!!強度低めなら自転車乗っていいよと言われたので徐々に乗っていこうと思います。なので、次走るときの為に痛んだバーテープを交換しようと思いショップに行ってきますた

意外と深いバーテープの世界。自分が今まで使っていたOGKのBT-02は触り心地と薄さがうまく合わさって非常にいい感じだった。これを超えるバーテープはないかずっとバーテープ売り場でうんうん唸ってました。サドルやシューズと同じく身体に触れる部分、しっかり悩んで後悔しないようにせねば
コルク製、コットン製、何かの新素材・・・?色々見てるうちに結局買ったのはリザードスキン DSP2.5mmでした。こいつはリザードスキンのバーテープのうち中くらいの厚みの製品。他のバーテープより割高の2800円くらいで買ったけど、まあなんとかなるでしょ(´・ω・`)

家に帰ったら早速ハンドルに巻きつけ作業。しかし自分は今までバーテープを巻いたことが無い。ここはネットや雑誌の力を借りて図解などを参考にしながら悪戦苦闘。もうエルゴパワーのフードをひたすらめくったり戻したりするのは嫌だお・・・
トライアンドエラーを繰り返すうち、やっと納得のいく巻き方になったので、すかさずブラックテープをぐるりと巻く。電工用テープなら使い慣れてるぜヒャッハー!!ということであとは適当に化粧テープを貼って完成、長かった・・・

TCRと比較。あちらはジャイアント純正のコルクタイプ。フラッシュに反応して名札が光っとる
003_20121022225039.jpg

横から。前のバーテープ(OGK BT-02)に比べて黒光りがあり、テカる
ちなみに今回の巻き方は内巻きと呼ばれる巻き方で実施。力がハンドルに伝わりやすいそうな
006_20121022225214.jpg

巻き終わった達成感が消えぬうちにグローブを装備して先ずは上ハンを握ってみる。・・・噂どおりのグリップだ、その上、バーテープそのものが衝撃吸収する感じがするのでアルミハンドル(3T エルゴノヴァプロ)の欠点である不快な振動を減らす効果も期待できそう。はよロングライドしたいなあ(´・ω・`)
次はスプリントやアタックの時に握る下ハンをがっしり目に掴んでみる。・・・前のバーテープよりぐっと力が入る感じがする、気持ちだけならスプリント賞ゲットだぜ!エルゴパワーの親指レバーへのアクセスも問題なし、ここぞというときに期待できそうだ。あと、心配していたエルゴパワー周辺の巻きミスはなかった、よかった。これ以上やり直しは勘弁だぜ!

今すぐにでも走りに行って実際の感触を確かめてみたい。しかし明日は雨・・・これ以上自転車乗れないと発狂する!あばばばばばばばwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
