スポンサーサイト


10/3堺浜夜練 敢闘精神

水曜堺浜夜練に参加してきました。夕方に現地入りしてアップを少々して時間を潰す

夜になればなるほど集うガチムチ達に恐怖していると見慣れた面子が姿を現す。怪我から復帰したらぶさん、レーシング1の500倍という恐るべきホイール、R500を装備したJestさん、そして生きた伝説のスク水ちゃん!他にもらぶさん曰くモンスター級の選手や変態がそこらじゅうにいるということで練習開始前から戦慄することに

練習開始。まずは一周ぐるりと回る。少しペダリングに違和感を感じる、出発前にサドルポジションを5mm高くしたせいか、力が入りにくいしケイデンスがなかなか上がらない。しかし、この時は体調の問題だろうとあまり気にしなかった。思えばアップしているときに異変に気づいてもとに戻せばよかった(´・ω・`)

一周回った直後、アクチュアルスタートの如く戦闘が一気に加速。らぶさんが先頭を牽く、自分はその直後。スピードは45km/h、かなり速いが以前スク水さんと練習したときはそのくらいで走っていたのでなんとか牽けるか。先頭交代して自分が牽く番・・・あれ?速度維持ができないだと!?15秒維持するのが限界であとは仕事を終えたサポート選手の如く後ろに失速してしまった

気づくと最後尾のテールランプは遥か前、普通の人なら挫けるような距離だったが自分は追走を決意。例え先頭集団に戻れなくても敢闘精神を発揮して戦い続けろ!と脳内で声が響くようだった。下ハンドルやエルゴパワーの先端を握ってエアロポジションを取って、力の入らないペダリングを誤魔化しながら必死にもがく。多分この時の表情は人に見せられない状況だったはず、夜でよかった!

集団から千切れ、ペースダウンした自転車乗りをパスしながら追い付くはずもない先頭集団を執念で追いかける。中には後ろにつく自転車乗りもいたが、気にせずにずっと前を見ながらこぎ続けた

終わった頃にはボロボロ。拠点のコンビニに滑り込んだ後は暫く動けませんでしたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
