

9/20練習走 ふたたたたたびさん

この前の舞洲クリテを最後に次のレースの参戦予定は未定になっている
ということで、近場のヒルクラスポットを利用してヒルクライムの練習をこれから集中してやっていこうと思います
しかし、自分はヒルクラが超苦手。まあいい、これから練習して徐々に早くなっていけばいいさ

今回の練習ルート。再度山を2回登った後、東の渦ヶ森に移動しております


自宅を出発し、まずは再度山。自宅から最寄のヒルクラスポットは表六甲だけど、スタート地点まで行くのに結構登らないといけないので、こちらをメインに攻める。目標は20分を切る事
まずは一回目の挑戦。脚が重くてなかなか自転車が前に進まない。体重が最近増えてきて60kgになったというのもあるけど、脚が坂に対応できてない印象も受ける。ガーミンに表示したバーチャルパートナーもさっさと前に行ってしまって、最大900mの差ができてしまう。それでも一部のダウンヒルで思いっきりもがいたり、あえて重いギアを選択して歯を食いしばりながら走った結果、目標タイムより1分25秒遅れの21分25秒というタイムでゴール。自己ベストを25秒ほど更新したけど元々が遅いので満足はしない。まだ平均タイムよりちょっとだけ早い程度だし・・・

ゴールした後は一度鈴蘭台方面まで抜けて有馬街道を経由して再び再度山の入り口へ。そして再び再度山TTを始める。二度目のチャレンジで、脚がある程度温まっているのか最初よりも軽快に登ることができた。ダンシングもリズミカルに決まっている、いいタイムが期待できそうだと思ったが、結果は21分24秒。おおお・・・一度目との差がたった1秒やないか(´・ω・`)残念

次は丁字ヶ辻までをTTしようかなと思ったら、道路工事中で車線が半分使用不能になっていて、交通量の多さもあいまって危険と判断。代わりに東灘区の渦ヶ森を登ろうと思い、有馬街道や山手幹線を経由して移動。スタート地点に着いたら早速計測開始
スタートした時点で既に当たりは暗くなりだしているのでナイトクライムに。神戸の夜景をバックにヒルクラをする。勿論夜景に見とれている暇は無いので(;´Д`)ハァハァ言いながらゴールを目指す。記録は13分42秒でゴール。信号に二度引っかかったのと、既にちょっと脚にキてたのもあってこのタイムに

自宅から近いので終了後は適当に走って帰宅し、走行終了

距離 58.1km
獲得標高 1335m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
