

6/25修理走&突発オフ 雨夜に浮かぶ3つのテールランプ

最近やっぱりFDの調子がおかしい。何度ネジを回してもしっくりこない病になってしまった
よく見ると左エルゴパワーから伸びているFD用のワイヤーの先端がほつれている事に気づく。もしかしたらワイヤーの寿命のせいでセッティングが決まらないのかも。とりあえず修理の為に大阪に向かうことに



神戸市灘区役所前からスタート。東向きにあまり強度を上げないサイクリングペースで進む。向かい風だけど気持ちいい!そしてあれよあれよと言うまに梅田に到着。そのまま梅汁でワイヤー交換依頼。店員さんと喋りながら修理を待つ。どうやら最近補給食でホットなのは金色のカフェイン200mg入りのメイタンらしいので修理工賃と一緒にお買い上げ

そして復路ということで今度は梅田から神戸へ向かって走り出す。途中で金のメイタンを食べた、すると・・・何だか体の底から力が沸いてくる感じがするではないか!うおおおおおおおお!!!
なんか訳が分からないくらいハイテンションになってしまった。これがカフェイン200mgの力なのか!追い風ということもあり、特にアタックをかけたつもりはなかったが、40km/hで巡航しても疲れを感じなかった

本日の得物。ボーラに履き替えておりまする
002_20120627114818.jpg

距離約50km
あべ28.5km/h

そして家に到着した後、カフェインの効果が切れて半ば廃人になりながら(ダメ、ゼッタイ)PCの前で転がっているとツイッターのフォロワーさん達が大阪の堺浜で練習するらしい。以前一回行ったことのある場所だ。少し距離が離れているがトランポを使えば行けそうだということで参加することに
ソイヤソイヤと自転車を車のルーフに乗せて阪神高速湾岸線を使って堺浜を目指す。フォロワーさん達の情報だと現地は夕立が降っているらしいということで多少濡れるのを覚悟で進んでいると、天保山JCTを超えた辺りで積乱雲の真下に入ったらしくドバッ!!という音と共に大雨が。でも電子機器は予め取り外していたので後でメカ類注油すればいいやと考えながら現地に到着。現地到着時は若干雨が弱まっていた

暗くて見えにくいけどしとしと雨が降ってた
006_20120627115611.jpg

おもむろに堺浜でオフする時の定番の集合場所であるコンビニに車を止めるとローディーが一人いた。今回のオフの発起人であるJest氏ですた。とりあえず車をデポして自転車持ってきますということを伝え、デポ地に車を移動。自転車を卸下して再びコンビニへ。二人でもう一人の参加者、犬速氏を待つことに。ちなみにこの日の雨雲、レーダーで確認するとちょうど堺浜の真上に存在してますた。あまりにも正確におるもんだからGPSが付いているに違いない・・・
雑談をしているとまもなく犬速氏到着。濡れるといけないので携帯はおいてきたがこの時防水のコンデジは持ってきていた。写真撮ればよかった(´・ω・`)

路面もウェットだったので強度を上げずにマターリ三人で集団作って走りました


この日は自分ら以外に練習するローディーの姿はなし。暗闇にぼうっと3つの自転車のテールランプが浮かんでいる姿は異様に見えたに違いない
雑談をしながら周回コースを3周程度ぐーるぐる。雨のせいか妙なテンションで喋りながら走りました
ちなみにお二人の自転車に比べて自分の自転車のラチェット音は物凄く激しかった。「ずえあああああああ!!」ってやかましいわwwwww脚を緩めるたびちょっと恥ずかしかった(´・ω・`)

走り終わった後は自転車をトランポに積載して帰宅準備!アイウェアが結露で真っ白になってホイールストラップが見えず右往左往していたところをお二人に助けていただきました。すまぬ・・・すまぬ・・・
今度また再会する事を誓って・・・お二人は自走で、自分はトランポでそれぞれ帰路につきました

帰宅途中、中島PAにて
007_20120627121508.jpg

日付変わる前に自宅到着。風呂入って洗濯機にウェア類ぶち込んでばたんきゅー。充実した一日を過ごしました
プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
