

仕事の合間に無理矢理六甲山登ってみた

今日も六甲山に登ってきました。でも今日は24時間勤務とその次の夜勤の合間を縫ってのトレーニングという無茶苦茶をやることに
睡眠時間は仕事の休憩時間にごろんとした程度。普通の人なら次の勤務までに家で寝ているだろうけどレースが近いし天気がとても良かったので走らないわけにはいかなかったのじゃ・・・

【出撃】
ということで昼には自宅を出発して2号線を使って逆瀬川へ。道中は得意な平地ということもあってアップが終わった直後から40km/h程度で踏めて調子がいいなあと思っていたが後でこれは錯覚ということに気づく

逆瀬川駅に到着し、TT前の体操をしていると目の前にFELTの自転車乗りが。以前長良川クリテ等で一緒になったミヅイさんでした
世間話をそこそこに、二人で逆瀬川TTをアタックすることに

【TT】
スタート直後のゆるやかな坂は二人で一緒に登っていくが、ゴルフ場手前で全然踏めてないことに気づく。「こりゃダメだ、貧脚はちぎって先に行ってくだせえ!」ここで早々とミヅイさんからちぎれてしまう。速い!トレーニング密度が高いとこうも加速力が違うのか!?
ここから先は地獄。ダンシングしても長く持たない、シッティングでも斜度に関わらず常にインナーローで親指レバーを押せない、やっとなんとか調子が戻ってきたのはゴール前500mくらいからだった。おせえwwww
結果、55分半という去年の計測開始からワーストの記録を出してしまった・・・仕事の合間で無理矢理走っているというのもあるが正直ショックは大きかった。俺こんなに坂登れんのか

【下山】
頂上で待っていてくれたミヅイさんとおしゃべりしたあとは表六甲をダウンヒルすることに。登りは駄目でも下りはいけるぜーと思ったが休日のせいか車が大量にいて思うように進めないまま下界へ
赤信号で飛び出して来るマダムを華麗にかわし、ミヅイさんを2号線までお届け、お疲れ様でした!

自宅に帰ったあとは食事と風呂を済ませてスーツに着替えて出勤・・・勤務の休憩時間の暇潰しに携帯からブログを書き上げ今に至ります。全然登れていないくせに脚は筋肉痛、勘弁してくれー
プロフィール

shimesaba

Author:shimesaba
六甲山のふもと神戸市を拠点に走り回る自転車乗り
機材はピナレロ パリ50-1.5(2011)に乗っています
よく走りよく登る。そんなサイクリストになりたい
ついったで駄文を垂れ流しています:@saba0208
自転車の詳細はこちら http://mybike.jp/bike/2891

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ロードバイクランキング
ブログランキングに それとなく参加中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
QRコード
QR
